専門家詳細

ハカルでワクワクするミライを創る

測量って距離や面積を測るだけ?
そんなことはありません!

測量することで図面を書くことができ、現地の状況を詳しく知ることができます。
更に最新の測量技術では現地の状況を3次元データにすることができます。
3次元データにすることで世界中の人と空間を共有したり、想い出の建物を記憶だけでなく記録として残すことができます。

私は自分の過去の経験から、不動産で困っている人を助けたいと思い測量士と土地家屋調査士の資格を取得いたしました。
なぜなら、測量士や土地家屋調査士は不動産のいろいろな困りごとを解決する方法を知っているからです。
しかし、多くの人は土地家屋調査士等ができることをご存じでありません。

そんな測量士や土地家屋調査士のことをもっと知っていただきたくて、測量のノウハウを使ったワクワクすることを企画しております。

不動産で困ったことがありましたら、まずは私にご相談ください。
そして、悩みを解決してワクワクするミライを一緒に創りましょう!

保有資格
測量士 ADR認定土地家屋調査士 宅地建物取引士 相続診断士 空き家相談士
得意分野
【3Dモデル作成】
・オンラインモデルハウス、バーチャルツアー作成
・屋内向けGoogleストリートビュー撮影
・デジタルアーカイブ作成(建物を解体や売却前にデジタルで保存)
・過去の航空写真提供サービス

【土地家屋調査士】
新築時の建物表題登記 解体時の建物滅失登記 増築時の建物表題変更登記
土地を分ける土地分筆登記 複数の土地を一つにまとめる合筆登記
土地の境界線の確認 公図の誤りを訂正する公図訂正 不動産の困りごと119番
活動可能地域(都道府県)
京都府 大阪府 滋賀県 奈良県 兵庫県
(名神高速道路 京都東ICから車で概ね1時間半の範囲)
繋がりたい人
【土地家屋調査士】
・不動産のことで困っている人(誰に相談すればいいか分からない人)

【3Dモデル作成】
・素敵なお店やかっこいい事務所を持っている方
・会社やお店をアピールしたい方
・思い出を大切にしている方
・何か一緒にワクワクすることをしたい方
実績
一般社団法人滋賀県相続サポート協会理事
京都土地家屋調査士会 みやこ南支部副支部長
京都土地家屋調査士会 若手勉強会代表
京都産業大学法学部で講義
京都青年司法書士会で講義
経歴
滋賀県大津市出身、大津市在住。
小学3年生のときに両親が分譲地の土地を購入しマイホームを新築。しかし、その分譲地は造成業者が不正に開発して作られていたことがわかり、家を建てた後に境界紛争が頻発。法務局から土地の権利がないと言われたり、公共インフラ整備ができない、不動産価値が10分の1以下になったりするなどを経験。
そのため、不動産に強くなりたいと思い、大学卒業後は不動産会社を経て土地家屋調査士法人に就職。
2018年に京都市山科区で独立。
現在は不動産で困ったより多くの人を助けたいと思い、無料相談会を開催したり広報活動に参加したりを行っている。
趣味
・サッカー観戦(特にJリーグが好きです)
・3Dモデル撮影(観光地やオシャレな建物を撮影しています)

平沼 康宏 さんへの 推薦の言葉